

コミックマーケット78

夏コミのスペースがとれましたのでお知らせします
日曜日 西1 る44b チャイナボーイズ
で参加します。

今現在は商業誌のほうの〆切で余裕がない状態なのですが、
また新刊のメドがつきましたら報告させていただきますね。

ではではまた!

3.14Jガーデン無事終了

うう…今日は新刊を持っていけなくて本当に申し訳ありませんでした…(><)
仲のいいサークルさんは今朝の4時まで作業を続け、新刊を出そうと努力なさったと聞き、ますます反省しきりです;
次回イベント参加予定(申し込み済み)は夏コミになるのですが、スペース取れたらリベンジです…!

それから、後半スケッチブックを受け取りに来ていただいた時に本人が不在がちで失礼いたしました。
今回お世話になっているサークル様たちとちょっと離れており、ご挨拶に行ったりで席をはずす時間が長くなってしまいました。できるだけ自分で手渡ししたいのですが…(^^;)

今日は皆様、ほんとうにありがとうございました&イベント参加お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしております!
次回こそ新刊を~!

✿打ち上げはお手伝いをしてくださった方とその友人と、新浦安の居酒屋さんに行きました。
お料理おいしくて(主に唐揚げとお刺身)大満足でした^0^ あのお店また行きたいな。

J.GARDEN/商業誌

傷跡

うわわわ…いつの間にやら元旦以来、ブログの更新が滞っていました~
月日の経つのは本当に早いですね…^^;

Oさて、まずはイベントのお知らせ。
3月14日J.GARDENスペースNO:P08b
にて参加予定です。
新刊はかなり厳しい状態ですが…がんばってみます…

O商業誌のおしらせ。
・コミックJune4月号
「愛の傷跡」新シリーズです。陸軍軍医さん受け、下士官の軍曹さん攻めです。
戦後日本が舞台のシリアスなお話です

・ボーイズキャピ!春(3月25日発売)号
「こんなにも恋はみじめで」大天使シリーズ、キャピ!に初参戦です。
ミハエル大佐の従姉妹、エーベルト大尉と部下の見習い士官マルスのお話です。
(たった今、この仕事が終わったばかりです^^;)

大天使シリーズ、次回は花音本誌にも描かせていただく予定ですので、どうぞお楽しみに^^
それから、ジュネ様でもしかしたらケモ耳イラスト描かせていただくかも?しれません。
これから色々と構図や衣装なんかをラフで出して編集部のかたに見てもらうのですが、楽しそうです。
あと、これもまだ取り掛かってないお仕事なのですが、そのうちウェブ上で中国の「論語」を題材にしたものを描かせていただくかもしれません。久々の中国物で、なにか色々と忘れていそうな気がするのですが、こちらもがんばってやってみようと張り切っております。

…イベント等で10年くらい使っているサークル名「チャイナボーイズ」ですが、最近ずっと中国物を描いていない事ですし、そろそろ変更しようかなと考えています。
夏コミはチャイナ~で申し込んでしまったので、冬コミくらいからの変更になりますが。
簡単で覚えやすく、申し込み時に書きやすい(笑)サークル名を考え中です。
また決定したら改めてブログ・チラシなどでお知らせさせていただきますね。

それではまた!

冬コミ無事終了

2009ふゆこみ
1年の締めくくり、冬コミが無事終了、ホッと一安心です。
スペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
私の手際が悪く、途中ちょっともたついてしまい申し訳ありませんでした(><;)
でも、今回もお声をかけてくださったかた達とお話したり、お手紙などもいただけて、本当に楽しい一日となりました。
時間がなく、心残りの多々ある新刊でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

私もイベント終了間際にはお買い物にちょっと回ってきました。
動物グッズ・本のスペースではベタという熱帯魚の繁殖法の同人誌をゲット。ペアリングがとても難しい魚なのですが、本の製作者のかたはとてもお詳しそうでした。
その他ミリタリー、歴史のジャンルも近くて私にはとっても嬉しい配置でした(^^)
ミステリー小説や映画のサークルさんも興味深々だったのですが、名探偵ポアロ(アガサ・クリスティー)の同人誌は残念ながら発見できず。ホームズものの本はけっこう出されてるサークルさんがいたのですが…

さて、明日からは気温もグッと下がるようなので、皆様もお風邪などひかれませんようにお気をつけてくださいね。
私は、年賀状を投函した後元気があったらコスプレを見に行ってみようかな?と思っています。
元旦の朝には飛行機に乗って久しぶりに実家に帰省します。
あらためまして今年一年、ありがとうございました。
皆様どうぞよいお年を!

新刊まにあいました

091224_2210~0001

みなさまメリークリスマスです(*^^*)

さてさて冬コミの新刊ですが、おそらく間にあったかと思われます。
印刷会社から見本誌も送られてきました。
「ハーレムナイト3」、ロスナーとハンス、ハインツとクルトのお話です。
先日日記に書いたベルガーとルシフェルのお話は、下絵までは入れたのですが、かなりページ数も多いので今回は間にあいませんでした。いつかイベントで発行できるといいんですが…
この2人のお話は1度商業誌で描いたのですが、アンケートやお手紙などで色々とご感想いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

商業誌のほうでは、今月発行されるJUNE様で「戦国武将特集」をされるようで、
私も織田信長を描かせていただきました。本当は蘭丸クンが描きたかったのですが、ちょっと趣旨がちがうような気がするので信長さまで。漫画のほうもカラーページがんばりましたので、良かったらお手にとってみてくださいね。

もうあっという間に年末ですね。1年って本当に早いです。
おっと、年賀状を書かないと。
コミケで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
でも、すでにちょっと緊張しております。


プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
