

出会いと別れ

上野居酒屋
最近お知り合いになった花と夢の漫画家さんと、花音でデビューされたアシスタントに来てくださってる方と待ち合わせ。JUNEの担当様と合流して「ウメ子の家」という居酒屋にて歓談。

この居酒屋はチェーン店だそうですが、女性向けの居酒屋というコンセプトでつくられた店らしく(画像は池と梅の木のオブジェ)内装がとてもきれい。個室が多いのもポイント高し。
おいしい梅酒が売りで、お料理もおいしかったです。

私はボーイズラブのマンガの世界しか知らないので、他の雑誌のお話を聞けるのは新鮮でとても嬉しかったです。刷り出し原稿や、ネームも見せてもらいました。
ネームはもうすごく丁寧に描かれてあり、私の本原稿の下絵なみの完成度(^^;)
知らない世界を垣間見た気がします。
とっても面白いかたで、勉強にもなったし楽しかったです。

そして、今回はJUNE様の担当様が替わることになりまして、そのかたの送別会(?)でもあったわけですが…
K様は愛玩少年~陸軍恋愛学校~虜囚麗人と、ほんとうに長い期間ずっと担当をしてくださったかたです。初めてのドラマCDのアテレコに行ったり、修羅場中に駆けつけてくださったり…
毎回締め切り時にはご迷惑をかけっぱなしでしたが、担当様というのはなんというか・・・共に戦ってきた戦友(時に指揮官)といった感じです。※なまけていると鬼教官に早代わりします
いつもですが、お付き合いの長かった担当様が替わる時は寂しいです。

せっけん

sekkenn.jpg
とあるかたから手作りの石鹸をいただきました。
中央はアイリスのかおり。早速使ってみましたが、泡立ちもよく香りもすごくいいです!
他、アーモンド・月見草・キンモクセイなど。全部顔も体も洗えるんです。
夜お布団に入ってもずーっと良い匂いにつつまれていて、なんだか幸せな気分にひたれます。

いろんな石鹸を試してみたくて、すぐ新しいのを開封してしまうので使いかけの石鹸がたくさんお風呂場にあふれています(笑)
なにげに素朴な昔ながらの牛乳石鹸の香りも大好きで、時々使用しております。

入浴剤もたくさん買い置きがあって、今日はどれを使おうかと入浴前に選ぶのが楽しいです^^
今日は先日差し入れでいただいたユズの香りの入浴剤を使ってみました。
疲れがすーっと取れていくかんじです…
京都よーじ屋のまゆごもり入浴剤もおすすめですよ。
一時間くらいお湯につかってても指がシワシワにならなくてびっくりです!
あんまり香りがきつくないので、ご家族と一緒のかたもOKだと思います。
お湯も無色透明ですので気がつかないかも。

プレゼント色紙

色紙2

JUNEさまの企画でプレゼント用の色紙を描きました~!
アンケートのお葉書、すべて一旦お預かりしてたのでずいぶん遅くなってしまいましたが、全部目を通させていただきました。ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
あたたかい丁寧なメッセージ、読んでてすごく励みになります・・・!
色紙の当選者様はランダムに5枚選ばせていただいたのですが、近々ご自宅に届くと思いますのでどうぞお楽しみに。
一応リクエスト通りのイラストを描きました。
皆様とっても想像力豊かなので、読んでて「う~ん、こういうシチュエーションって面白いなぁ」と感心しました…(笑)
ちなみに画像は「敵に捕らえられてピンチな鬼塚教官」です。


✿一緒に送られてきたサイン入りコミックスも編集部に送りました。
H21年4月上旬にJUNEコミックスのサイン本フェアがあるのだそうです。
場所は神田神保町の書泉ブックマートさんです。
ご興味あるかたはどうぞ(*^^*)
こちらにもちょっとだけ3頭身イラスト描きました~^^

上野動物園

光
3羽ペンギン
白熊

ものすごく久しぶりに上野動物園に行ってきました。入園料は600円でした。そしてパンダはいないんですね。秋晴れのすごくいい天気で、紅葉の季節感を満喫できました。光合成…
いろんな動物たちがあたたかい日差しをあびてノンビリしてて、気持ちよさそう。私のお気に入りはフラミンゴなのですが、水面がキラキラと光にあふれて夢のような光景でした。
なにげにどの檻にもスズメたちが自由に出入りしていて、砂あびしたりエサを食べたり、完全に「自分ち」状態でした。熊の檻の中に置いてある、でっかい骨にむらがって肉をついばんでいる姿はハゲタカのような獰猛さを感じさせましたが…。スズメって肉を食べるんだなぁ…。

今の季節、上野公園あたりはお散歩するだけでもいい季節ですね。お日様の光を浴びて歩き、自然に囲まれて、おいしいもの食べながらくつろぐ。これだけで幸せな気分になれるなんて、人間って単純にできている。いい一日でした。…さて、年末進行…

レッドクリフ

三国志映画『レッドクリフ』を観にいきました。
映画館に足を運んだのは久しぶりでしたが、観に行ってよかった…!
たくさんの武将が出てきましたが、それぞれの見せ場があり、もう素直にカッコイイ~!と感激できる痛快な映画でした。あまり細かく書くとネタばれになってしまうのであれですが、芝居がかったメイクもなく、心配していたほどワイヤーアクションもほとんどなく、ホッとしました(笑)
一緒に観た友達も言っていたのですが、とにかく関羽がかっこよかったです!青龍刀を手に敵兵をなぎ倒す殺陣シーンは、まるで剣舞でも見ているかのような美しさ。鳥肌が立ちました…。モンゴルの俳優さんなんですね。そして鋭い目つきの孫権役の俳優さんも一押しです。孫権の妹・尚香役の女優さんも、あの気の強いじゃじゃ馬っぷりを見事に表現されていて、まさに戦場に咲く大輪の花という感じでた。(あっ、この人小林サッカーのヒロイン役のかたですね。)
パート2は来年4月とのことですが、もう今から待ちきれない…(^^)

赤壁には関係ないけど、呂布なんかもあの大画面で観てみたいなぁ~
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
