スポンサーサイト


レッドクリフ

三国志映画『レッドクリフ』を観にいきました。
映画館に足を運んだのは久しぶりでしたが、観に行ってよかった…!
たくさんの武将が出てきましたが、それぞれの見せ場があり、もう素直にカッコイイ~!と感激できる痛快な映画でした。あまり細かく書くとネタばれになってしまうのであれですが、芝居がかったメイクもなく、心配していたほどワイヤーアクションもほとんどなく、ホッとしました(笑)
一緒に観た友達も言っていたのですが、とにかく関羽がかっこよかったです!青龍刀を手に敵兵をなぎ倒す殺陣シーンは、まるで剣舞でも見ているかのような美しさ。鳥肌が立ちました…。モンゴルの俳優さんなんですね。そして鋭い目つきの孫権役の俳優さんも一押しです。孫権の妹・尚香役の女優さんも、あの気の強いじゃじゃ馬っぷりを見事に表現されていて、まさに戦場に咲く大輪の花という感じでた。(あっ、この人小林サッカーのヒロイン役のかたですね。)
パート2は来年4月とのことですが、もう今から待ちきれない…(^^)

赤壁には関係ないけど、呂布なんかもあの大画面で観てみたいなぁ~
スポンサーサイト
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
