スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修羅場終了…><

シルク
やっと修羅場明けです…燃え尽きました…
今月発売のジュネ本誌の原稿でした。読みきりの軍服ものです.
タイトルは『ジェネラル・ダンディ』(担当様がつけてくれました。)
受けを攻めでも通用するルックスにしてみたのですが、Hシーンに入ると「喘ぎ顔」がだんだんいつもの少年っぽい受顔になってしまった…;;うう…
軍服のイメージ的には露軍×独軍っぽい感じです。

これからJune様の大冊子ふろく用の原稿と、芳文社様の読みきりのお仕事に入るのですが、その前に舞浜にできた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の専用シアターへ行ってこようと思っています!すでに聖地巡礼な勢いです…^^;
アレグリアの時からシルク…にはまってしまって、今月末には「コルテオ」にも行く予定なのですが、
…それまでにお仕事が済んでいればの話で。行けたらいいなぁ

話は変わりますが、お手伝いに来ていただいてるアシさんたちがよくマンガを貸してくれます。
最近は「夏目友人帳」「聖お兄さん」など。
夏目…ではやっぱりにゃんこ先生。時間があったら紙粘土などでにゃんこ先生を作ってみたいなぁ。
聖…は最近3巻が出まして、新キャラの破壊天使ウリエルがとってもカワイくてお気に入りです。
悪魔のマーラさんという人(?)の、「おまえのマンガの灰色になってる所、描いてるよね?すごく大変><」というブッダあてのメールメッセージがツボでした(笑)

さて、今日は仕事明けで土曜日なので、だれか友達を誘って遊びに行きたいのですが、いまからじゃ皆もう予定が入ってるかなぁ?ワルキューレってまだ映画館でやってるかな?
とりあえず午前中は、嵐が通り過ぎた後のような部屋を掃除して、熱帯魚の水槽を水替えしてあげなくては。
皆様もよい休日を(^-^)/
スポンサーサイト

INSIGHT無事終了

090405_2056~0001(2)
軍モノオンリーイベントから帰ってきました。
初めての会場で、しかもいつもとはまったく違う雰囲気でかなりとまどいましたが、なんというか…すごく楽しかったです(^^)
いかめしい軍装のお兄さんたち、飛び交う専門用語(隣のスペースからはメッサーシュミットとかフィアットがどうとか聞こえてきました)、ほとんどの参加者様たちが男性という厚い壁をのりこえてスペースに来てくださった方々、ほんとうに感謝いたします!
ジャンル違いっぽくて肩身が狭かったので、孤軍奮闘している時に援軍が駆けつけてくれた時のようにホッとしました。しかし弾薬(新刊)がないというていたらくでスミマセン…orz
でも、お会いできてゆっくりお話もできたので嬉しかったです。ありがとうございました^^

イベント中、何人か軍服を着たお兄さんがたが本を手に取ってくださったので、
「少年愛に目覚めてみませんか?」とセールストークをかましてみた所、「いやあ、それはちょっと!」
と逃げられてしまいました。どうやら営業は向いてないようです。
しかし勲章や装備品について質問させていただいたら、皆さんほんとうに詳しくてさすがという感じでした。写真もしっかり撮らせていただけたので、実に実り多き一日となりました。

打ち上げはミリ部の先生方と浅草へ。浅草寺は桜がちょうど満開でした。
そして裏通りの骨董屋さん、ゲイバーのある路地、昔の連れ込み宿・・・という裏・浅草観光コースを教えていただいて、「浅草ってこんなに楽しい町だったんだ」と再認識いたしました。
おみやげに古びた専門店で軍帽などを買って大満足で帰途につきました。
…なんだか本当にいい一日でした…(*^^*)

軍モノオンリーINSIGIT

●4月5日の軍モノオンリーイベントに参加します。
場所は浅草橋の東京卸商センター3F,展示室A~C、スペース22ですが、多分すぐ発見できるかと…(笑)。参加サークル数が37くらいですので。
当日はまったり過ごすつもりで行きますので、よかったら遊びに来てください。

話は変わり、先日大学生のいとこが泊まりに来ました。
現在就職活動中で都内にいるのですが、私もあまり実家に帰省できないので会うのは5年ぶりくらい。すっかり大人になってて、小学生の頃の姿しか記憶になかったので「いいお嬢さんになって…」という感じでした。

「どこか行きたい所とかない?ここからだとTDLとか近いけど。」
いとこ「アキバのアニメイトに行きたい!」
…すっかり立派なオタクになっていました…。
しかも三国志や戦国武将などの歴史モノが好きらしく、ケロロ軍曹などにもはまっていたらしい。
なんか血の繋がりを感じたりして。(※いとこは私のPNや描いてるマンガのジャンルなども知りません)
アニメイトって初めて行ったけど、結構楽しかったです。MHグッズとか買い漁ってしまいました^^
ごはん食べて一休みしながら、映画の話なんかをしてたら
「今ワルキューレやってるよね。最近軍服ものが好きで~」とか言い出すしまつ。
もちろんヘタリアの話題にも食いついてきました(笑)
シンクロ率が異常に高いんですけど…

彼女は夏にコミケに行きたいと熱望しているので、オタク仲間が一人増えそうな気配です。
エリザベス
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。