

出会いと別れ

上野居酒屋
最近お知り合いになった花と夢の漫画家さんと、花音でデビューされたアシスタントに来てくださってる方と待ち合わせ。JUNEの担当様と合流して「ウメ子の家」という居酒屋にて歓談。

この居酒屋はチェーン店だそうですが、女性向けの居酒屋というコンセプトでつくられた店らしく(画像は池と梅の木のオブジェ)内装がとてもきれい。個室が多いのもポイント高し。
おいしい梅酒が売りで、お料理もおいしかったです。

私はボーイズラブのマンガの世界しか知らないので、他の雑誌のお話を聞けるのは新鮮でとても嬉しかったです。刷り出し原稿や、ネームも見せてもらいました。
ネームはもうすごく丁寧に描かれてあり、私の本原稿の下絵なみの完成度(^^;)
知らない世界を垣間見た気がします。
とっても面白いかたで、勉強にもなったし楽しかったです。

そして、今回はJUNE様の担当様が替わることになりまして、そのかたの送別会(?)でもあったわけですが…
K様は愛玩少年~陸軍恋愛学校~虜囚麗人と、ほんとうに長い期間ずっと担当をしてくださったかたです。初めてのドラマCDのアテレコに行ったり、修羅場中に駆けつけてくださったり…
毎回締め切り時にはご迷惑をかけっぱなしでしたが、担当様というのはなんというか・・・共に戦ってきた戦友(時に指揮官)といった感じです。※なまけていると鬼教官に早代わりします
いつもですが、お付き合いの長かった担当様が替わる時は寂しいです。

3/8Jガーデン26

iwasaki.jpg
Jガーデン26参加予定です。
スペースNO:ま11bミリタリー部の島におりますので遊びに来てください^^
今回はミリ部のサークルの同人誌を買っていただくと、星型のシールが一枚もらえます。
※1サークル1枚※
それを配布される台紙にはりつけて星三つ★★★の「大尉肩章」になると、大竹直子先生のサークルSENTAROにて景品がもらえます。(先着100名様までです。景品はなんだろう?私も肩章ラリーに参加します^^;)

このような合同企画もやってますので、どうぞお楽しみに^^
私は新刊…きわどい所ですがギリギリまでがんばってみます…><;


画像は上野の旧岩崎邸です。
明治時代の洋館としてマンガの資料などにも使われる美麗な建物です。
中に入ると黒服&手袋の執事さん(?)が色々と岩崎家の歴史や建物のうんちくなどを教えてくださいます。
個人的には離れの日本家屋のあたりがお気に入りなんですが、こちらは庭もステキです(*^^*)
この日本家屋の座敷ではお茶も飲めるので、まだ行ったことない方はぜひ一度来館してみてください。



















せっけん

sekkenn.jpg
とあるかたから手作りの石鹸をいただきました。
中央はアイリスのかおり。早速使ってみましたが、泡立ちもよく香りもすごくいいです!
他、アーモンド・月見草・キンモクセイなど。全部顔も体も洗えるんです。
夜お布団に入ってもずーっと良い匂いにつつまれていて、なんだか幸せな気分にひたれます。

いろんな石鹸を試してみたくて、すぐ新しいのを開封してしまうので使いかけの石鹸がたくさんお風呂場にあふれています(笑)
なにげに素朴な昔ながらの牛乳石鹸の香りも大好きで、時々使用しております。

入浴剤もたくさん買い置きがあって、今日はどれを使おうかと入浴前に選ぶのが楽しいです^^
今日は先日差し入れでいただいたユズの香りの入浴剤を使ってみました。
疲れがすーっと取れていくかんじです…
京都よーじ屋のまゆごもり入浴剤もおすすめですよ。
一時間くらいお湯につかってても指がシワシワにならなくてびっくりです!
あんまり香りがきつくないので、ご家族と一緒のかたもOKだと思います。
お湯も無色透明ですので気がつかないかも。

プレゼント色紙

色紙2

JUNEさまの企画でプレゼント用の色紙を描きました~!
アンケートのお葉書、すべて一旦お預かりしてたのでずいぶん遅くなってしまいましたが、全部目を通させていただきました。ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
あたたかい丁寧なメッセージ、読んでてすごく励みになります・・・!
色紙の当選者様はランダムに5枚選ばせていただいたのですが、近々ご自宅に届くと思いますのでどうぞお楽しみに。
一応リクエスト通りのイラストを描きました。
皆様とっても想像力豊かなので、読んでて「う~ん、こういうシチュエーションって面白いなぁ」と感心しました…(笑)
ちなみに画像は「敵に捕らえられてピンチな鬼塚教官」です。


✿一緒に送られてきたサイン入りコミックスも編集部に送りました。
H21年4月上旬にJUNEコミックスのサイン本フェアがあるのだそうです。
場所は神田神保町の書泉ブックマートさんです。
ご興味あるかたはどうぞ(*^^*)
こちらにもちょっとだけ3頭身イラスト描きました~^^

COMITIA87無事終了

お魚
コミティア87参加してきました~!
夏冬のコミケ以外で国際展示場に行ったのは初めてで、いつもと違う会場の雰囲気を味わえました。
まったりのんびりできたというか、スペースに来てくださった方たちともゆっくりお話できたし、スケブもやや余裕をもって描けたし、お買い物もできてすごく楽しかったです(*^^*)
スペースに来てくださった方ありがとうございました。
また次回もお気軽に声をかけてください~!すごく喜びます^^

イベント後の打ち上げでは、コミケのスタッフもされている売り子さんに教えていただいたレストランに。
おお…大きな熱帯魚の泳ぐ水槽に、広々とした店内、おいしいお料理に感動。
いいお店を教えてもらってとっても嬉しかったです。
仲良くしていただいてるミリタリー部のサークル様と楽しく歓談、なんだか幸せな一日でした。

次回はJガーデンですが、またこのお店で打ち上げしたいなぁ。
今月は商業誌の方があと一本、それから同人誌の新刊が間に合うかどうか…!
とりあえずがんばろう。
ちなみにこのお仕事は芳文社様の大天使シリーズで「けだもの特集」です。
けだもの…すごく楽しそうなお題なんですけど。
というわけで、さっそくこれから作業に取り掛かろうとおもいます!

✿バレンタインのチョコレートを送ってくださったかた、ありがとうございました^^
各キャラクター共々、厚く御礼申し上げます。











プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
