スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.冬コミ

冬コミ
冬コミも無事終了。
新刊を出せなくてすみません><
スペースに来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
いろんなかたとお話できて嬉しかったです。普段ひきこもって仕事をしてるので、人に話しかけられると若干キョドってしまいますが、不審者ではありませんので。
スケッチブックもできるだけ頑張ったのですが、お受けできなかった方は次回のイベントで描かせていただきますので、お気軽に声をかけてくださいね。

イベント中、こんな一幕がありました。ふと顔を上げると軍服(日本軍)を着たコスプレイヤーの一団が…!売り子さんともども大感激&大喜び。
敬意を表して敬礼すると、彼らはビシッと返礼をかえし、マントをひるがえして颯爽とコミケの人ごみの中に去っていきました… とってもいい目の保養になりました…

お隣は大竹先生だったのですが、あんなすごい大先生なのにとても気さくで、私のような者にも気軽に話しかけてくださいました。
なんだか少女のように純粋で、優しくかわいらしいかたです…^^
先生の着ていた羽織の裏地には、日本兵の刺繍が。その背景が富士山と万里の長城であることから、日中戦争時代に作られた物ではないかとの事でした。

そんな事が色々とありまして、とっても楽しい一日となりました。
参加サークルも少なく、「軍もの」はマイナーなジャンルではありますが、とっても楽しいです(*^^*)

さてさて、皆様も今頃は戦利品に囲まれて幸せなひとときをお過ごしでしょうね。
夜にはご家族と一緒におソバを食べて、新しい年を迎えるのでしょうか。
日本のお正月ってしみじみと良いなあと思います。

どうぞよいお年を。
来年もとうぞよろしくお願いいたします(^^)

スポンサーサイト

これはマンガではない

今年読んだ中で、いや今まで読んだマンガの中でもっとも衝撃的だった。

業田良家 「慈悲と修羅」

これがマンガだったらどんなにいいだろう。
凄まじい内容なので、心臓の弱い人にはオススメしない。

国籍法改正案も可決されたことだし、こういう人たちこそを救ってあげられないものだろうか・・・

今年最後のお仕事中・・・

081210_0347~0001
とてもヤバイ状況であります…冷や汗が止まりません。
日記描いてる場合ではないのですが…

これを乗り切ったらすぐに冬コミ用の新刊に取り掛からねば。
大丈夫か私・・・

そういえば一昨日とあるかたからお電話をいただいたのですが、搬入と印刷会社のことについてコミックマーケット準備会からのお知らせがあったようです。さっきHPチェックしてみたのですが…うーん、とにかく新刊は余裕をもって入稿しなくてはいけませんね。分かってはいるんですが・・・はは。

…次号のジュネ様では、50ページがんばらせていただいてます。ジュネット設立のお祝いイラストも描きましたので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。