スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園

光
3羽ペンギン
白熊

ものすごく久しぶりに上野動物園に行ってきました。入園料は600円でした。そしてパンダはいないんですね。秋晴れのすごくいい天気で、紅葉の季節感を満喫できました。光合成…
いろんな動物たちがあたたかい日差しをあびてノンビリしてて、気持ちよさそう。私のお気に入りはフラミンゴなのですが、水面がキラキラと光にあふれて夢のような光景でした。
なにげにどの檻にもスズメたちが自由に出入りしていて、砂あびしたりエサを食べたり、完全に「自分ち」状態でした。熊の檻の中に置いてある、でっかい骨にむらがって肉をついばんでいる姿はハゲタカのような獰猛さを感じさせましたが…。スズメって肉を食べるんだなぁ…。

今の季節、上野公園あたりはお散歩するだけでもいい季節ですね。お日様の光を浴びて歩き、自然に囲まれて、おいしいもの食べながらくつろぐ。これだけで幸せな気分になれるなんて、人間って単純にできている。いい一日でした。…さて、年末進行…
スポンサーサイト

レッドクリフ

三国志映画『レッドクリフ』を観にいきました。
映画館に足を運んだのは久しぶりでしたが、観に行ってよかった…!
たくさんの武将が出てきましたが、それぞれの見せ場があり、もう素直にカッコイイ~!と感激できる痛快な映画でした。あまり細かく書くとネタばれになってしまうのであれですが、芝居がかったメイクもなく、心配していたほどワイヤーアクションもほとんどなく、ホッとしました(笑)
一緒に観た友達も言っていたのですが、とにかく関羽がかっこよかったです!青龍刀を手に敵兵をなぎ倒す殺陣シーンは、まるで剣舞でも見ているかのような美しさ。鳥肌が立ちました…。モンゴルの俳優さんなんですね。そして鋭い目つきの孫権役の俳優さんも一押しです。孫権の妹・尚香役の女優さんも、あの気の強いじゃじゃ馬っぷりを見事に表現されていて、まさに戦場に咲く大輪の花という感じでた。(あっ、この人小林サッカーのヒロイン役のかたですね。)
パート2は来年4月とのことですが、もう今から待ちきれない…(^^)

赤壁には関係ないけど、呂布なんかもあの大画面で観てみたいなぁ~

『大天使』コミックス&チタニウム⑥

のりたま
やっと1つお仕事UPしました…ふうっ…(;--)
仕事が終わった後は一日くらいぶっ倒れていますが、アシスタントさんに「よみがえれ身体」という奇抜なネーミングの入浴剤をもらったので、これからしばし湯治タイムに入ります(笑)
不死鳥のごとくフロからあがり、年末まであともうひと頑張り!

★11月29日、大天使シリーズの花音コミックス『堕天使に捧げる詩』が発売です(*^_^*) 
描きおろしもあり(クルトとハインツの初対面、ロスナー家のパーティーでのシーンです)、表紙もデザイナー様ががんばってくださったので、書店で見かけましたらどうぞよろしくお願いします^^
★同日、チタニウム⑥も発売です。『我が愛しき亡命者』、今回カラーも描かせていただきました。登場人物に、今はなきソ連(っぽい国)のスパイなどが出てきます。担当様に国旗についての豆知識などを教えてもらい、楽しいお仕事でしたが、もう一日かけてじっくり仕上げたかったなぁ。なんでいつも私ってギリギリまで追い詰められないとエンジンかからないんだろう?

お仕事が終わると、いつもすぐ食料の買出しに行くのですが、ついつい不必要なものまで買ってしまいます。「手のりたま」って… 丸美屋さん、商売うますぎます。
私白いご飯が好きだからフリカケなんか食べないのに…しかも表情が違うから二個も買ってるし…
ホントは5種類くらいあったんだけど、二個でガマンできた自分を誉めてあげるべきだろうか。そして、いまフと思ったんですが、表情からして画像右が「攻め」っぽい。
しかもそのスーパーの隣におもしろい雑貨屋さんがあって、うっかりワルサー拳銃の(ルパンの持ってる銃)オモチャまで買ってるし…。食料の買出し帰りに銃を買う女って…

ワルサー
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。