

ブログお引越しします

実生活のお引越しにあたり、ネット環境ががらりと変わってしまいますのでブログもお引越しします。
こちらへログインお願いします↓(モバイル版のブログです)
http://ameblo.jp/mizukamisin/

それにしても残暑厳しい毎日が続きますね…
皆様も体調など崩されませんように!

コミックス「愛の痕跡」

愛の痕跡カット

ジュネット様から「愛の痕跡」コミックスが発売されました。
見本誌を受け取ってすぐ気がついたんですが、

「あ・・・・・メガネ描くのわすれてた・・・・・・・・・・・・」

下絵の時にはちゃんと描いてたのに><


●おしらせ
10月31日のJガーデンのスペースは、C18a です。
サークル名は「メタルボーイズ」。
まだはっきりした事が言えないのですが、仕事の予定によっては今回は不参加になるかもしれません。
どちらにしても、またブログでお知らせいたしますね。

コミックス「ベッドの下の秘密」

ベッドの中の~ルシフェル

毎日暑いですね~!皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年の事ながら、お盆前はてんやわんやで忙しい時期ですが、温野菜と梅紫蘇ポンズで酷暑をのりきろうと思います。

■コミックスのお知らせ
8月30日芳文社「ベッドの中の秘密」発売予定(大天使シリーズ)
今回は、ほとんどロスナー兄のルシフェル本のような感じになってしまいました。
描き下ろしもベルガーとルシフェルのショートストーリーですが、担当様曰く
「大サービスですね~^^」な内容です。掲載時には描ききれなかった部分を補足してみました。
表紙のデザイナー様は、他社のコミックスでもお世話になっている方なのですが、毎回本当にステキなデザインで仕上げてくださっています。センスってこういうものなのか…と驚きながら、毎回大感謝しています。
このコミックスをお手に取っていただければ幸いです
ご感想などいただけたら泣いて喜びます(^^)

さて、また突貫作業に入ります。10日前後までが山場です…!
同人誌の新刊情報はコミケ近くになってからご報告しますので、少々お待ちくださいませ。



商業誌のお仕事状況

江戸ブログ用画像のコピー
商業誌の方がひと段落しましたので報告します。

○コミックジュネ8月号「愛の傷跡」3話
軍医さんと軍曹さんのお話、最終話です。
タイトルをなかなか覚えてもらえず、「あのマラリアのお話」って感じで話を振られるので、
もういっそ「マラリア」ってタイトルにしちゃえばよかったかも(^^)

○花音8月号「首すじに甘い牙」読みきり
ケモ耳を描いてみました^^
トーン処理が大変だけど、黒い肌の受が好きなんです。
プロットを出す時点でケモ耳も監獄物も描きたかったので、両方を組み合わせてしまいました。
しかしワンコって描くのむつかしい…><

○白泉社 花丸文庫ブラック「江戸繚乱」
山藍紫姫子先生の小説に挿絵を描かせていただきました。
時代設定は江戸時代で、本格的な緊縛や調教のシーンもあり、すごく独特の世界感を持った作品です。
高貴な姫君や皇子が売られ、春をひさぐ「桃源郷」という艶めかしくも幻想的な舞台設定。
読んでいてすごく惹きこまれてしまいました。
この小説の挿絵のお仕事をさせていただけて本当に嬉しかったです。
個人的には、侘助っていうキャラクターが大好きです*^^*
ほの暗い闇の中の、煌びやかな一夜…というイメージを壊さないようにとがんばって描いたのですが
読者さまの想像の妨げにならなければいいなぁと思っております(^-^;)

7月8日発売です。

商業誌のお仕事状況

けもみみ
はじめてケモ耳キャラを描いたのですが、なかなか楽しかったです(^^)
このカラーはジュネ様のなにやら別冊?に掲載されるらしいのですが、自分でもよく分かってません…^^;

とりあえず、商業誌のお仕事状況を。
コミックジュネ6月号「愛の傷跡」第2話←日本軍の軍医さんと軍曹のお話
花音5月号「仮面舞踏会」←大天使ルシフェルとベルガーのお話
ジュネットさまのボーイズラブ6月号「お道具萌え」カラー←着物フェチにしてみました^^
…以上のお仕事が終わったところです。

今日はひと段落して部屋のお掃除もすんだので、「虜囚麗人」のコミックスで皆様が送ってくださったアンケートハガキを読ませていただきました。(ありがとうございます^^♪)
脇キャラなのですが、タカムラがんばれ!のメッセージが多かったです。たしかに彼はホント良い思いしてないので、もう少し報われるエピソードも描いてみたかったです。ヤマモトと同期の美人上官とカップリングさせてあげたい…
なんとなく彼は「年上の恋人」が似合いそうなイメージです。
あと、無精ひげのブライト軍曹への応援メッセージもけっこうあって嬉しかったです。
あんまり読者様ウケするキャラじゃないかなぁ…と思っていたので。
でも、ブライト軍曹すきな読者様は「オヤジ受け」のリクエストが多くて…(笑)
雑誌的にはアリなんだろうか??うう、しかし私はまだその境地に達していないのでちょっと考えさせてくださいね(笑)

ページ数の問題で、愛玩少年に収録されなかった「白昼夢~」が巻末に載せられていたのですが、こちらの後藤中尉と清瀬家の外孫君についても反応があって嬉しかったです。
本当は、同人誌等でこの外孫とのエピソードを描きたいのですが、清瀬と一生つがいでいてほしいので悩み所です。
思い入れのあるキャラや作品は、余計な手を入れられないのですごく扱いにくいです。
などと言いつつ、もしかしたら同人誌でいつかちょこっと描いてしまうかもしれません(^^;)

それはともかく、読者様からいただいたお葉書は担当さまがコピーをとって送ってくださるのですが、本当になによりの励みになります。皆さんがどんな事を感じ、どんな萌えツボを持っているかよく分かるので楽しいし面白いです(^-^)本当にありがとうございます!
…ブログを更新するたびに思うのですが、私って文章書くのすごくヘタ…><
もっとまとまった、分かりやすい文が書けるといいのになぁ。
プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
