

ご無沙汰しております!

なんだかんだであっという間に月日が流れてしまいました。
ずいぶんブログの更新を怠ってしまった。
今年の2月に無事出産を終えて、その子がもう3ヶ月になります。
睡眠不足や徹夜には慣れっこですが、いやぁ、育児はハードです(+0+;)

しかし育児の合い間をぬってお仕事をぼちぼち再開しております。
先日やっとジュネット様の「男妾」のコミックス描き下ろしの作業が済み、今年の秋ごろには発売していただけるとのことで、また詳しい発行日などわかり次第おしらせいたしますね。

その他、これから取り掛かるお仕事ですが、他社さんで小説の挿絵をやらせていただけるとの事。
こちらも発行日やタイトルなど、後日改めてブログにて。

しばらくはイベントなどにも参加できませんが、少しずつでも今まで描けなかったものを描きためておこうと思っています。また皆様にお会いできる日を、作品を読んでいただける時を楽しみにしています。
それまではがんばって子育てに取り組みます。
ちなみに娘なんですが、この子はどんなマンガを読むようになるのかなぁ?
もしかしたら立派な腐女子に…?

ではではまた!
ぽんちゃん 278


今回の大震災について

本当に大変な災害でしたが、皆様ご無事でしたでしょうか。
私の住んでる所は被害もたいしたことはなかったのですが、隣の市で石油コンビナートの火災があったり、昨夜も停電になったり、まだ余震も収まらない状態です。
でも、被害が大きかった地域の方々は眠れぬ夜を過ごされている事と思います。
少しでもお力になれればと思い、主人と相談して市役所のほうに募金させていただくことにしました。
こんな寒い時期に避難所で過ごされてる人たちや、ご家族の安否を心配されている方々のことを思うと、本当に胸が痛みます…
ともかく、もうこれ以上被害が大きくならないよう、大きな地震が起こらないようにと祈るばかりです。

謹賀新年!

賀正

新年あけましておめでとうございます!
冬コミも無事終わり、こうして新たな年を迎えることができました。
本年度もよろしくお願いいたします。

コミケでは、寒い中スペースまで足を運んでいただいて有難うございました。
シャッター前は噂通り極寒の地でした…
お隣のサークル様は(じつは大好きな先生でした♪)エスキモーなみの防寒装備でした。さすが…!
新刊いかがでしたでしょうか?時間がなくてカラー表紙描けませんでしたが、そのうち短編ばかりを集めて再販するつもりです。
差し入れやお手紙などもとてもありがたく、お気持ちがすごく嬉しかったです。
あたたかいお言葉をかけてくださった方もいて、本当に励みになります(;-;)

ところで、「ハーレムナイト2」を買われたかたで、見本誌を持っていかれた人はいませんか?
イベント中になくなっていたので、もしかして間違って持っていかれたのかも;
もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、あとがきのメールアドレスまでご一報くださいませ。
もしくは次のイベント(申し込みをしているのはJガーデンです)で貼り付けてある値段表をご持参ください。
きれいな本とお取替えいたしますので。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

さて、今年の第一弾の仕事はJuneさまでの新シリーズとなります。
今の所、大正ロマンっぽい作品にしたいなぁと思っていますが、プロットを煉る段階でまた変更もあるかもです。
続いては芳文社様のボーイズキャピ!でP32の読みきりものに入ります。
その他、今年はピアスさまのほうでも描かせていただく予定です。
商業誌の作品掲載誌の情報は、こちらのブログで随時ご報告させていただきます。
ピアスさまは今年で14周年とのことで、雑誌の特集コーナーでちょっとしたプレゼント&カードイラストなども参加しましたので、ご興味のあるかたは雑誌のほうチェックしてみてくださいませ。

それでは、本年も皆様に喜んでいただける作品を描けるようがんばっていきます!
みなさまにとっても健康で、幸多き一年になりますように。

プライベートの近況

19578020_783021964.jpg
久しぶりに一週間お休みが取れたので、ここぞとばかりに遊び倒していました。
友人たちに連絡を取り、映画や食事やショッピング、ある意味仕事中よりハードなスケジュールでしたが、毎日充実してるなぁと感じました!
そして、しばらく封印していたPSPを取り出し、モンハンというゲームを再スタート。
そのせいか、新たな地元の友達がたくさんできました^^

私は何にでも熱中し、のめりこむタイプなので、毎日のようにPT参加していたので、
さぞかし皆に「こいつ仕事してるのか?」と思われただろうなぁ(笑)
このゲームのプレイヤーはやはり男性が多いのですが、新しい女性の友達も3人できました^^

読者様たちの中にも、モンハンやってらっしゃる方がいますか?
私はやっとHR9になった所で、まだミラ系はやっていません。
オトモアイルーの名前はコマ。
(ゲームをされない方にはチンプンカンプンな話ですみません;)

イベントで見かけましたら、「私もハンターです!」とお声をかけてやってくださいね^^

楽しい休日

ウグイスの粉

昨日はすごくいいお天気だったので、ちょっと一休みして雑貨屋さんにお買い物に行きました。
写真は、上がルピシアの春の紅茶、下はリピート買いしているウグイスの粉(ぶっちゃけると鳥の糞)と糟糠之妻石鹸。←米ぬか石鹸のなかではダントツにいい香りです。顔も体も洗えます!回し者ではありませんがオススメです。

玄関

桜の小さな鉢植えと、桜模様の敷物などを買って、うちの玄関にも春が訪れたような気分になりました。以前T先生からいただいた香り玉も置いてみた…
しかし、こういう飾り方もインテリアのセンスのある人がやるともっと華やかになるんだろうなぁ。
私はただ「とりあえず置いてみる」だけなので、いまいちパッとしない…
鉢植えの花が咲いたら少しは雰囲気変わるかな?

それにしても雑貨選びは楽しいです~
いろんなお店を見て回ってると、あっというまに一日が経ってしまいます。
和雑貨が特に好きで、粋屋さんなどによく行きます^^


プロフィール

水上シン

Author:水上シン
水上シン
BL漫画家
魚座B型
軍服フェチ

カテゴリ
金魚
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
